TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト

最も多く再販されたチケットは・・・
やっと、超多忙時期から脱出できつつあります・・・(確定申告も終わったし)

で、申し訳ありません!(先にお断りしておこう)
これ、2週間も前の記事です。ソースはコチラ
TT ticket resale

去年、インターネットで最も多く再販されたのは、TAKE THATのコンサートチケットだそうです。
最も多くの需要があった、という事ですね。

単純に喜べないよね・・・
ファンが喉から手が出るほど欲しいチケットが、ブローカーの手に簡単に渡り、ネットで高額で取引される・・・
まぁ、私もその方法のお世話になってManchesterのコンサートに行ったので、大きな事は言えませんが。。。

記事も、再販は、興行主や肝心のアーティストには、全く利益をもたらさないので、問題だ…というような事が書かれています。
ファンから搾取しているも同然だと。
で、The Resale Rights Society (RRS) という組織があるんですね。(知らなかったけど)
Radiohead Robbie Williams のマネージャーなど400人以上のアーティストのマネージメントが所属しているようですが、再販業者も課金すべきだという活動をしているようです。

今回、コンサートに参加できたのは、良くも悪くもオークションサイトさんのおかげでしたから、そういうのがなくなるのは困るし、それは有り得ないと思う。
でも、私たちが支払った金額のほんの一部もアーティストに還元されないのは私も本意でない。
個人的に、行けなくなった人が元値と同額で売る場合やなどを除き、再販にはRRSが課金できるようになるといいと思う。
特に大量に扱う業者からは!

それにしても、すごいリセール金額ですね・・・
resale figure
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お金を出せば手に入るという気持ちと時代が悪いのでしょうね。

10年前、代々木で少しでも彼らを近くで見たい!と思って夜行バスに乗って正規の代金でステージから2列目を手にした時はとても嬉しかった。

でもなぜか、チケット買うために上京したことは不思議がられましたね。
だふ屋から買えばいいのに、って感じで。

コンサート当日、だふ屋から誰もチケットを買わなかったら『人気ないんだね』って捨てセリフ言われるし。日曜日の公演はアリーナがだふ屋のせいで空洞できてたし。

できればなくなって欲しいですよね。だふ屋行為。

そして前売りと当日券とを販売してくれるようになると遠方からでも行けるようになっていいかも。

来週キッザニア東京に行きますが、空席待ちをしないでヤフオクで入札する人がいっぱいいましたよ。

売る方、買う方、両方にモラルが必要ですね。
ゆっこりん | URL | 2008/03/21/Fri 18:05[EDIT]
こんにちは。
そういえば、地元開催の愛知万博でも、ヤフオクでいろいろ売られてました・・・

行くつもりで買ったけど、どうしても行けなくなった人が売るには、オークションはいいと思うんです。
でも、TTの時も、再販目的で手に入れているブローカー業者、あるいは個人がたくさんいた・・・
ネット販売は遠くの人も同時にチケットを手に入れる可能性があって便利にはなったけど、まだまだ問題は多いですね。
元値より高く売る事自体を法律で規制するとかしないと、なくならないでしょうね。
ファンはお金が許す限り、良い席を手に入れようとしてしまいますから。
でも、今回のTTのツアー、せっかく彼らが据え置いた£50も、再販でこうも値が上がったんじゃあ、意味なくなっちゃいますよね。
最初、チケット価格を£50に設定したとき、廻りからは赤字になるとまで言われたそうですよ。
リセール金額、ざっと見積っても26億・・・彼らにその数%でも還元したいですよ、本心は。
がんばったのは彼らなんだから。
そう思うと複雑です、お金払った当方としては。
だから余計にDVDのセールスが3週連続1位と好調なのが、うれしいです。
だみあん | URL | 2008/03/22/Sat 12:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

