fc2ブログ
TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

The Full Monty
映画「フル モンティ」を見ました。 1997年 イギリス映画。
大ヒット作でその後ミュージカルにもなりました。
dvd_20080122014257.jpg

イングランドのさびれた鉄鋼町シェフィールドで、仕事を失い息子の養育権まで失いつつある男が、男性ストリップのグループを結成して一攫千金を狙う、ヒューマンコメディー

主演、ロバート・カーライル
後で気がついたけど、「トレインスポッティング」のベグビー役の人だった。
ぜんぜん違う雰囲気で気がつかなかった・・・
gaz.jpg

気軽に見られる、明るい気持ちになるコメディー映画でした。
落ちぶれた人ががんばって、小さな事かもしれないけど、むくわれる・・・
イギリス映画の得意分野かもしれません。
なんつっても、失業中のおっさんがほとんどというメンバー構成の下手な踊り、そしてストリップ。
けっこう笑えます。
でも、息子の養育権のために必死にバカな事をする親父愛・・・なんだよね。
それを息子も理解するわけ。
また息子役のWilliam Snape君がかわいかった。
williamsnape2.jpg

ロバート・カーライルはスコットランドの俳優さんなので、そうでもないですが、映画ではふんだんにイングランド中部の訛りを堪能(笑)できます。
イギリス好きには是非、お勧め!


北部訛りの映画で有名なのは「リトルダンサー」ですね!
一度見た映画なので、英語字幕で訛りを聞き取る、という目的で見てみようかな、とも思いました。
little dancer

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ