TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト

Gary ついにミュージカル? Robbie、EMIに抗議!
●BBCのエンターテイメントニュースから。
Take ThatGaryが、ITV1の番組に楽曲を提供することになった、と伝えています。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7182858.stm

去年、Take Thatが来日したとき、村岡裕司さんがGaryに「ミュージカルをやるべきだよ」(作曲家として)と言ったら、「まだ早いよ、いつかね」という答えだったとライナーに書いてました。
TV番組だとしても、ミュージカルドラマと書いてあるから、Gary、新たなる世界に一歩踏み出す?
やはり、彼のソングライティングの才能は本物だったんだ~! (っていまさらだよね)


●もう一つ、BBCのエンタメニュースから。
Robbie WilliamsがEMIに対して、レコードださね~! って言ってるようです。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7183089.stm

これは、Robのわがままでもなんでもないと思います。
今週チャートで1位のradioheadが、なぜCD発売でなくダウンロードという方法でアルバムを出したのか、というインタビューを以前読みました。

「音楽はCDという形をした一種のアートだと思っている。売る事自体が目的の単なるグッズを作っているわけではない。」というようなことを言っていたと思います。
EMIはそれを全く理解しなかったから、離れた、と。
好んでDL販売になったわけでなく、そうせざるを得なかったと。
だから、CDを待ち望んでいた人たちのために、年末にはCD販売にこぎ着けたわけですが。

EMIは投資会社に買収されたので、トップの頭にあるのは売り上げの数字だけのようですね。

radioheadPaul McCartney がすでにEMIを去り、ColdplayKylie Minogue も追随するだろうと、BBCは伝えています。
どうやらRobにも、かなりムッとするような事があったと解釈できます。
先日から、Robbieのニュースは、「今年はアルバム出さないよ」というものでしたが、その裏にあったのは、これだったんですね。
契約切っちゃえ、切っちゃえ、Robbie! ファンはどこまでもついていくぜ!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

TAKE THAT!!
下の記事よみました!すごいですね、TAKE THAT!!一体何があったら、こんな順番を大幅にアップできるんでしょうか・・。
こういうところでグループの底力ってもんが見えますね。

あとEMIって今そんな経営状態なんですか・・。知らなかった。そんな状態が続くようなら、ホントRobbieやめちゃえ!って感じですね。拾ってくれるところは数多でしょうし。次のアルバムがいつでるか少し心配ですが、そういう俗的なことより、いいアルバムを作ることに専念して欲しい限りですね。
メッコリ | URL | 2008/01/13/Sun 18:29[EDIT]
こんにちは!
スゴイですよね。いわゆるロングセラー状態になってるみたいで。
ロングツアーはロックバンドもやりますけど、TV中継って、POPバンドには大切なのかも。
そういう意味では、ロックバンドはネームバリューがあればダウンロード販売でも売れると思うけど、POPバンドはプロモート活動なしだときついですかね・・・
パフォーマンスも含めてファンがついて売れるわけだから、TVオンエアとかないと売り上げに響きそうなので、レコード会社との契約は不可欠ですよね。
radioheadのように契約なしでも売れるバンドはそう多くはないと思う。
今、オアシスがレコード会社と契約がない状態なので、販売形式が注目されてますよね。
もうミキシングに入ったというニュースがあったので、春頃には出るんじゃないかと思うんですが。
レコード会社だけじゃなく、あらゆる業界のあらゆる企業が投資会社に買収されてる今日この頃、なんか、や~な感じですよね。
(日本でも去年、ブルドックソースのニュースがあったね、そういえば)

そして、メッコリちゃんが言うとおり、ミュージシャンがいいアルバムを作れる環境をレコード会社は作るべき。最終的にはその方が自分たちのためなのに・・・
良いアルバムは売れるんだから。ね!
だみあん | URL | 2008/01/14/Mon 12:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

