TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト

びっくり! 今週のUKアルバムチャート
今週のUKチャート、1位は Radiohead 「In Rainbows」
radiohead.jpg

これは、驚きでもなんでもなく、誰もが予想していたことですが…
ただ、これ、10月にDL販売されて、数日のうちに120万枚売れたというアルバムなので、CD発売されて初登場第一位!っていうのは、ほんとうにさすがです。
今月のrockin'onで、トム・ヨークが全曲解説しています。なかなか面白かったです。
トムって、こんな饒舌だったっけ・・・?って思うくらい明るいノリでしゃべってる。

で、驚いたのは、2位のTake That 「Beautiful World」
beautiful world

だって、このアルバムは2006年の11月に発売されて、初登場第一位で確か4週連続1位を取ったアルバムです。
2007年11月にDVD付きでリニューアル発売されたとはいえ、その時は9位に帰り咲き、って状態でしたが、さらにまた、徐々に順位を上げて今週は2位です。
これって、けっこうスゴイと思うな。
売れに売れたLeona Lewisのアルバムが3位に後退して、上がったのがTTだなんて。
(ひそかにウフフな私)ルン♪

でも、このアルバムは本当に良いんです。
4人全員がリードボーカルをとっていて、バラエティ豊かです。
今の彼らだからこそ歌える深みのあるバラード、キャッチーでアップテンポなナンバーやインディーサウンドの香りのする曲まで。
さすがだと思わせる変わらないできばえのコーラスワーク。
私は基本的にはロックファンで、あまりPOPは聴かないんですが。
ただ、Take That だけが特別な存在。
私にとっては、King of POP です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわ~~!!
Take ThatのBeautiful Worldが2位なんて、すごいし、うれしいですね!!
私もDVDと新しい収録曲につられて買った甲斐がありました。
年末のNYEのコンサートの影響もあるんですかね。
2008年もTTが健康で、活躍してくれますように☆
すてきなニュースありがとうございます!!
akko | URL | 2008/01/07/Mon 21:59[EDIT]
Radioheadは老けてますね~
TakeThatはちょっと大人になっただけなのにぃ。
彼らも2位ということも嬉しいけれど、やっと休暇に入れて
一段落ってところでしょうね。

10年前はそれこそMTVばかり見ていましたが、
今はTakeThatしか見えないですぅ。

早くDVDが出て欲しいですね!絶対1位ですよ!
ゆっこりん | URL | 2008/01/08/Tue 12:46[EDIT]
akkoちゃん、こんにちは。
ほんと、うれしい驚きでした。
コンサートの影響はかなりあったと思います。
発表された2007年3月にも確か、1位に返り咲いていたと思います。
今回、NYEのギグがTV中継されたことが大きかったかもしれませんね。
ファンとしては、今年ニューアルバムを期待したいですが、さすがにもう少し時間かかるだろうな…とは思っています。
Garyのソングライティング、本当に止まることなく成長していると思います!
私はMarkのつくるインディーな感じの曲がまたすごく好きなんです。
次のアルバムが本当に待ち遠しいです。
(あ、そういえばDVD見られましたか?)
だみあん | URL | 2008/01/08/Tue 15:36[EDIT]
ゆっこりんさん、こんにちは。
レディへ、最初からけっこう老けてましたよね。
頭が良すぎるのかもしれません・・・
トムとエドは今年40歳だからハワードと同じ歳かな?
今回の新譜は「OKコンピューター」や「KID A」のようなインパクトはないけれど、
聴きやすいけど奥が深い・・・って感じに出来ているように思います。

カレンダー見てはMarkにためいきついている私ですが、ほんと、DVD出て欲しい!
TTは本人たちも自負していたけど、ライブが最高です!
リニューアルされたCDのライナーに「伝説にして現役の巨星」って表現があったけど、まさにそうだね。
だみあん | URL | 2008/01/08/Tue 15:51[EDIT]
こちらへのカキコミはお初ですね♪はじめまして~!
いんやぁ~、2位に返り咲きとは、すごいとしかいいようがない!
わたしがManchesterに行ってた時は15位くらいのとこに
置いてありましたもん。

だみあんさんが行ってこられたライヴ、やっぱり地元だけあって
構成が若干違いますねぇ~うらやましい♪
早くDVDにならないかなぁ。それが今年いちばんの願いです(笑)

たっち | URL | 2008/01/09/Wed 23:18[EDIT]
お~、たっちちゃん、いらっしゃい!
ほんと、スゴイよね~
DVD付きが出てすぐチャートが上がったときは、ファンが買ったのかな、って位に思ってたんだけど、その後も売れ続けてるところがスゴイ!
ライブの影響もあると思うけど、TV放映も効いたかなって感じですよね。
でも、本当にいいものはいいから、売れてるんだと思います。
ロックファンの私としては、radioheadとTake Thatがチャートのコーナーで並んでるなんて、夢のよう。
そういえば、私がManchesterのHMVに行ったとき、Beautiful World は売り切れてましたよ。
棚になかったの、一枚も。
コンサートの影響かなと思ったけど、ヴァージンにはありました。
確かに地元の熱気ってすごいのかもしれませんね。
Manchesterの人って、マンキュニアンであることに誇りのようなもの持ってるって感じがしませんか?
私はそんなマンチェでホームステイしたたっちちゃんが、ほ~んとに、うらやまぴ~です。
今年のお楽しみはDVD発売! きっと世界中のTTファンは同じ気持ちだね。
だみあん | URL | 2008/01/10/Thu 15:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

