TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Invasion
THE INVASION

invasion.jpg

主演:ニコール・キッドマン  ダニエル・クレイグ

原作「INVASION OF THE BODY SNATCHERS」というすでに3度も映画化されているジャックフィニィのSF。
今回で4度目の映画化。
ん? ボディスナッチャーズ? Radiohead にそういうタイトルの曲あったね(最近)


あらすじ
スペースシャトルが墜落したとき地球外生物が付着していた。
その生物に触れると眠っているうちに細胞内に浸食され、人格そのものが変わってしまう。
不用意に触ってしまったCDC職員タッカーも感染してしまう。
タッカーが別れた妻キャロル(キッドマン)は、父親である彼の要求に応えて一人息子オリバーを彼に預ける。
が、その後町中に人格の変わってしまった人が増え、友人医師のベン(クレイグ)とスティーブンとともに、正体を突き止める。
が、タッカーも感染していると気づいた時にはオリバーと連絡が取れなくなっていた。
息子を必死に取り戻そうとする母キャロル・・・

これさ~、面白くなかったわけじゃないけど、ヒネリがなさ過ぎかなー。
「え? で終わり?」って感じ。
息子オリバー役の男の子はめっちゃ!かわいかった!


以下ネタばれ注意報
最後に助けに来るのはやっぱりダニエルにして頂きたかった。
だいたい、キッドマンが必死に眠らないようにがんばっていたのに、なんでそうも簡単に感染しちゃうかな・・・
ダニエルに助けられて、最後タッカーは二次感染でさらに強力になりつつある・・ってなところで終わるとかさ。
なんかもうちょっと引き込んで欲しかったな。
途中もスピード感がないわけじゃないけど、もう少し怖くても良かったと思うし。

この映画で「最も割高な女優」の烙印おされちゃったキッドマン・・・
彼女は頑張ってたと思うよ。俳優に原因があるわけではないのでは。
もう少しダニエル・クレイグの見せ場は欲しかったけどね。
見せ場と言えば
キッドマンのスケスケナイトウエアで透けちゃってるTバックのお尻と、お着替えシーンでしょうか。
だから出演料が高いのかもよ。


あ、キッドマンといえば、彼女が使っているという情報で買った
ANNEMARIE BORLIND のアイクリーム! これすっごく良かった。
今まで高い物ではエスティーローダーのアルティメットとか安価狙いでクリニークも使ったけど、これの方が価格に対して効果がとても満足。
正規輸入品だとちょっと高いけどネットで買うと廉価品並みの値段。
ゲランのオーキデやラプレリーのラディアンスは良さそうだけどちょっと価格が・・・
という人にはすごくいいかも!


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。