TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト

キケンな女刑事
UK発タイムスリップポリスサスペンス・・・
という、ようわからんジャンルのドラマ

WOWOWのコピーは
「犯罪心理学が専門の女性警部補アレックスは捜査中に受けた凶弾がきっかけで1981年にタイムスリップしてしまう。現実世界に戻るために奔走する彼女だが、果たして彼女が戻るべき未来はあるのか? 華やかなる80年代のロンドンカルチャーと当時のヒットソングがてんこ盛りなのもお楽しみ。アレックスがコンビを組むジーンの愛車がアウディ80ではなくクワトロってところにスタッフの意気込みを見よっ(マニアックでスマン)!」
となってます。

けっこう面白かった
随所に'80年代の音楽が入っているし、当時のカルチャーがぎっしり。
アメリカのドラマにはない、緊張感の抜け方が絶妙というか・・・
胃の奥の方にくるような、「くすっ」という笑いといか・・・
そういうUKらしさが好きな人には、かなりいい感じ。

このドラマの前に第一弾として、'70年代にタイムスリップというのがあったんだね・・・
そっちも観たかったな。(主人公が男だし)



しかしこの「キケンな女刑事(デカ)」っていうタイトル・・・
それも'80を意識して付けたのかも知らんけど、今聞くとダサく聞こえますね・・・
やっぱ原題にして欲しかったような気も。
(って原題ってどんななんだろ?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Ashes to Ashes
原題はこれみたいですね
円高のおかげでAMAZON.UKへの買い物が増えてしまいました。
日本へ送れないものも多いけど、重宝しています。
ゆっこりん | URL | 2009/02/05/Thu 07:10[EDIT]
Thank you!!
ヘぇ~、
意外な題名でした。
さすが英国のセンスというか、ひとヒネリあるような表現ですね。
意識不明の主人公が本当にタイムスリップしているのか、それとも昏睡状態で夢を見ているのか、白黒つけられない内容に関係しているのかな・・・
ネイティブの感覚って、難しいですね。

ほんと、今ポンド安いですね。
'07末に行った時と比べると半分です・・・
なんか損した気分になります(笑)
でも、ネットでのお買い物にはいいですね。
ついつい、買いすぎていませんか?
だみあん | URL | 2009/02/05/Thu 23:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

