TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など

スポンサーサイト

プログレブーム
TAKE THAT 、Brit'sのBritish Groupにノミネートされました。
他にはCold Play、Radiohead、Elbow 、Girls Aloud.
正直、きつい・・・
Cold Play、Radiohead あたりが強すぎですよ。
まーRadioheadなら納得かなー。

タイトルのこと
ブームっつっても、私の中でだけなんですが・・・
昨年の秋頃から、自分的にすごいプログレブームなんです。
でもいわゆるUKプログレ4強のことですが。
特にYESELPを聴きまくってます。

最近、単純なギターロックが多かったので、反動かも。
人間業じゃないくらい巧くて、複雑なロックがやたら聴きたい!
いや、聴きたいし、観たい。
中学生の頃は映像なんてまず観られなかったけど、今はその大昔のものまでDVDになってて観る事が出来るから、良い時代だなぁ~。
画像の質が悪いのは気にならない。映像が残ってる事自体に驚いた。
ELPは3人ともかっこ良くって、あ~んな難しいサウンドなのに女性ファンが多い珍しいプログレバンドだったっけ。
特に私は腐女子が入ってるので、こんな写真見ると、ときめいてしまうのだった。

greg and karl
Greg Lake(right) & Karl Palmer /Emerson Lake & Palmer

きっと青池保子大先生も名作(迷作?)「イヴの息子たち」を描いてた時は同じ心境だったに違いない!(断言)

これなんてリハ中で、カール・パーマー(dms)のきれいな顔がアップで映るし、グレッグも表情がめっちゃかわいい!







これはコンサート中(画像悪いなぁ・・)
グレッグがベース弾いてる時のリズムの取り方に惚れ直しちゃった。
声は言うまでもない!彼の声の美しさは定説。
YESのジョンのエンジェルボイスも大好きだけど、また違った魅力。
(1分45秒あたりからグレッグのアップが少しあって、2分5秒以降にも歌が入ってる)

グレッグの後ろに映っている背後霊のような女が気になる・・

しかし、後年のグレッグのあの変化は・・・
絶対、宇宙人にさらわれたな!(悲)sc07





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

青池先生のところで笑ってしまった

YES…懐かしいなぁ

久しぶりに聞いてみよっと。
ゆっこりん | URL | 2009/01/23/Fri 14:19[EDIT]
青池先生で笑って頂けましたか!
この話題だと、理解してくれる方はかなり少ないんじゃないかと思ってました。
YES好きですか?
私はかなり好きです。
いい音で聴きたいので、SHM-CDではなくて24BitのCDで「危機」や「こわれもの」が販売されたら絶対買おうと思っているのですが、なかなか出ません。
現在は「結晶」が出てるだけで、あとはSHM-CDなんですよね。
elpは初期5枚が24bitで出たので買いましたが、いい音でした。
でも、音が何でも、YESのサウンドはそれ自体が名作ばかりだから、何を聴いても良いものはいいって感じですよね。
だみあん | URL | 2009/01/24/Sat 12:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

