TAKE THAT の話題と UK ROCK(美形限定)、 時々映画など


今日の話題は Johnny です
といっても、デップではありません。

02events.jpg

私に言わせりゃ、フィギュア界の王子(実は姫だと想っているが)は彼しかいない!
Johnny Weirです。
先日某フ○テレビが独占放送したフィギュア世界選手権で念願のメダリストになりました。

2004年のNHK杯で優勝したのを見て一目惚れ。
トリノ五輪も、ごめんね高橋君状態で、Johnnyしか見てなかった
男子は4回転が当たり前になってきて、今回もクアド+3回転のコンビネーションがないと、メダルは難しいと言われていた。
でも、USチャンピオンのライザチェックが不参加、上位候補が自爆する中、綺麗にまとめたという事である意味転がり込んできたメダルと、言えなくもない。
でも、直前の選手が自爆したいやなムードの中、それなりに滑れたのも実力さ!

なんていったて、ジャンプを降りたときの高く上がった後ろ脚の美しいこと!
最も美しく滑るスケーターだと思っているのよ、アタシャー。
だって、顔がきれいなんだもん。なんで、スポーツ選手なの?って思うくらい。
(なんか、そうとう偏った見方をしておりますね・・・)

という事で本日のハリハリは、世界選手権のエキシビションです。




おまけ
顔が美人でも、そこはさすがに世界レベルのスポーツ選手
わたし、脱いでもスゴイんです。
13.jpg

最も多く再販されたチケットは・・・
やっと、超多忙時期から脱出できつつあります・・・(確定申告も終わったし)

で、申し訳ありません!(先にお断りしておこう)
これ、2週間も前の記事です。ソースはコチラ
TT ticket resale

去年、インターネットで最も多く再販されたのは、TAKE THATのコンサートチケットだそうです。
最も多くの需要があった、という事ですね。

単純に喜べないよね・・・
ファンが喉から手が出るほど欲しいチケットが、ブローカーの手に簡単に渡り、ネットで高額で取引される・・・
まぁ、私もその方法のお世話になってManchesterのコンサートに行ったので、大きな事は言えませんが。。。

記事も、再販は、興行主や肝心のアーティストには、全く利益をもたらさないので、問題だ…というような事が書かれています。
ファンから搾取しているも同然だと。
で、The Resale Rights Society (RRS) という組織があるんですね。(知らなかったけど)
Radiohead Robbie Williams のマネージャーなど400人以上のアーティストのマネージメントが所属しているようですが、再販業者も課金すべきだという活動をしているようです。

今回、コンサートに参加できたのは、良くも悪くもオークションサイトさんのおかげでしたから、そういうのがなくなるのは困るし、それは有り得ないと思う。
でも、私たちが支払った金額のほんの一部もアーティストに還元されないのは私も本意でない。
個人的に、行けなくなった人が元値と同額で売る場合やなどを除き、再販にはRRSが課金できるようになるといいと思う。
特に大量に扱う業者からは!

それにしても、すごいリセール金額ですね・・・
resale figure

TAKE THAT  DVD売り上げで New record
BBCの記事です。 ソースはコチラ

Take That's Beautiful World Live DVD has become the fastest selling music DVD in UK history, according to their record company Polydor.

The recording of the group's European tour went straight to number one in the UK music DVD charts after shifting more than 64,000 copies in one week


「ポリドールによると、Take That の Beautiful World Live DVD がUKの音楽DVD史上最速の売り上げ記録を達成しました。」
「ヨーロッパツアーを収録した本作は一週間で64000部以上を売り上げ、音楽DVDで初登場1位を獲得」


Take That's DVD also outsold the number one album this week, Amy Winehouse's Back To Black.
According to Polydor, this is the first time a music DVD has managed to outsell the top album.


「これは、今週のアルバムチャートNo1の“Amy Winehouse's Back To Black. ”より多い売り上げで、
ポリドールによると、音楽DVDがNo1アルバムより多く売り上げたのは初めての事だ、ということです」



BEST LIVE ACTの価値あるコンサートですから、うなずける結果だけど、それにしても凄いですね。
Copyright © Let's 現実逃避. all rights reserved.

カスタマイズ

